最近の一言


ブックマーク
リネージュ関係
タキタロウのリネージュ日記~栄光への道程
空中庭園に所属してこられたのタキタロウさんのブログです。っつーか雅彦ってどうよ?!

ゅぃのぬっちゃりぬっき
現在引退中のュィのブログ。
なんかタイトルがエr(検閲

WIZはにまるの徒然日記
同じ空中庭園所属の覇仁丸さんの日記。
我がライバル(何

道化師の迷宮
同じく空中庭園所属の瑠璃草さんのHP。この私を一敗地見えさせたツワモノ。私が天然かはさておき、この人は女王です。

おやじの間
我らがオヤジのHP。
とても面倒見のいいお方で、闇黎も大阪でとてもお世話になりました。

おじさん
おじさん何処へ消えた。


空中庭園

現在所属しているクラン。
ネタのにほひが漂ってきます。

音楽関係
VAGRANCY
闇黎が大大大ファンのアーティスト、志方あきこさんのサイト。
ここの音楽を聴いてもし気に入ったのならアルバムも是非買いましょう。
ってか、買え
アルトネリコを買ったのも、元はといえばこの人の詩があるからでした。

とおくできこえる デンシオン
聴いていて懐かしい、どこか記憶を呼び覚ますような、そんな音楽を作られているまつさんのサイト。




以前の記事
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月


鮮やかな

なんというか、踏んだり蹴ったりというのはこのことであろうか。

傲慢に行ったら死ぬわ(サッキュン3で瞬殺)、空中庭園のクランイベント「ごーたか!」には行きそびれるわ。

しまいには、

c0073415_2282581.jpg


c0073415_2283468.jpg


赤くなってるわ
あまりにひどい中華にむかついたのだが、勢い余ってとはこの事か、私もまだまだ若いという事だ。

赤ネになってなにが堪えるかって、町民の反応が冷たくて結構キツイ。
c0073415_2441250.jpg

c0073415_2464335.jpg

c0073415_2465158.jpg

・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

さて、アラ直しに選んだのはTICである。赤ネ狩りのメッカであるが気にしない(皆、夢幻がいいと薦めてくれたのだがどうもあそこは性に合わない)
中華にサンバを撃たれたり、SHに待ち伏せされてたり、
骨部屋でアラ直しをしていて、こんなものを集めていたりと、
c0073415_2352055.jpg

まぁ、なんだかんだ言ってこの状況とスリルを楽しんでいる。指は常に帰還スクにあるが。
その事を知り合いと話していた。(SSは無いのであしからず)
→(実の所この状況を楽しんでたりすんだけど)
(・・・若いな)
→(ええ、そりゃあもう)
(なんつーか、ガキだな)
→(やかましいですよ)
(じゃあ坊やか)
→(なんでそうなる)
(諸君らが愛してくれた闇黎は死んだ!何故だ!)
→(いや、別に愛されてないししかも死んでないしさらにガンダムネタかよ!)
(・・・坊やだからさ)
→(お前それ言いたかっただけだろ?)
(9(^Д^)プギャーーーーーーーーー)
→(なんか知らんがものすごいむかつく・・・・)
以下罵りあいが続くので省略。

っとまぁ私のリネライフは充実している
[PR]
# by an-rey | 2005-05-07 03:04

遺言大辞典

大阪で大きな電車事故があった。
大勢の人が死んだ。
しかし、私はまだ生きているので日記を書く。(冗談ではなく実際乗っていた可能性もある電車だった。)

さて、リネージュの世界では毎年恒例の勇気の印イベントが行われている。
しかしながら採集事は苦手なので今日も変わらず象牙に行ってる次第である。
ラスタバドもイベントと関連している関係でラスタバドが出てくる所全般がかなり込んでいる。
まぁ、それとは関係ないのだが前々から集めていたラスタバドの死に際の言葉がいい具合に集まってきたのでここに載せて置く。突っ込みを入れている私は壊れているから注意だ。

昨日の二枚
c0073415_17422386.jpg

c0073415_17423399.jpg

あの迷言
c0073415_17432560.jpg

BUY 意味 orenbbsplzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

c0073415_17441127.jpg

そのジェネラルとやらはさっきくたばった布切れの事か?
c0073415_17445616.jpg

ふははは!残念だったな!!
c0073415_17462819.jpg

己の死に際に怒鳴られても困る。
c0073415_1805060.jpg

祈るだけでは何も変わらないさ(何
c0073415_1747621.jpg

c0073415_17475332.jpg

いや、そんなただの呻き声を出されても反応に困る。
c0073415_17492944.jpg

そういうのは死に際にやっては遅いだろうに
c0073415_17501365.jpg

よくがんばったな!!
c0073415_17512898.jpg

こいつは死を以って悟りを開いたようだ。(違
しかしながら4BOXは流石に痛い。
c0073415_17523634.jpg

助けなんてなーいさ♪
c0073415_1754216.jpg

ん?どうした?はっきり言わんとわからんなぁ
c0073415_17551578.jpg

せきか?風邪には気をつけんといかんな。
(侵攻路3Fの敵は強くなっていた。注意すべし。)

っとまぁ、こんな所だ。
今はラスタバの狩場が混雑しているので集めるのはまた今度にするか。
しかし毎度の事ながらオチがつけない。
[PR]
# by an-rey | 2005-04-28 18:03

同胞殺し

珍しく短期間で更新してみる。

近頃、BK荒野などでラスタバド勢力の同胞殺しにはまっている。

なにしろB-テレやブルーポーションが短時間でざくざく出るのである。

ドレスイベイションのおかげでガードやシーフの弓攻撃がほとんど無効化できるし、

たまに出てくるBK捜索隊も独り占めすればウマー(゜д゜)である。

そういえば、あの死に際の台詞も健在である。

一時期姿を消していた「コンコン!!」や(SSはない)「クウーッ」(SSは(ry)「こんなに・・・やられるとは・・・」(S(ry)

まれに出てくるウィザードもカッコイイ。
c0073415_0184677.jpg

いかにも宗教国家のラスタバドっぽくてイイ。

これもまれに出てくるジェネラルの台詞なのだが、
c0073415_0202223.jpg

死に際の台詞にしちゃなげぇな、オイ
倒れている途中にしゃべっているのだとしたら早口な奴だ。

ところで、上の2枚のSSの、私のHPゲージを見て欲しい。
実は、上の貼っている順とは違い、先にジェネラルを倒して、その後にウィザードを倒したのだが、どっちもHP満タンの状態で挑んだのだが、ごらんの通り、ウィザードの方が痛い。
やはりMRというものは大事という事を痛感した。トルネードされた時正直死ぬかと思った。


っとまぁ、これが最近の出来事なのであるが、オチがつかないままこれまでとする。
[PR]
# by an-rey | 2005-04-24 00:28

いやぁ、すっかり

前の日記とかなり間が空いた。
これぞ不定期の真髄だと思うのだが、どうだろうか?

しばらく日記を書かない間にいろんなことがあった。
私がLV49になったり、LV48になったり、LV49になったり、と。
そのほか、我が愛妻と色んなとこに狩りに行ったり、
同じ空中庭園所属の覇仁丸、えいなぎ夫妻とWデートなるものをしたり、
(女同士でいつの間にか話をつけていたらしい、やはり女とは怖い)
覇仁丸氏が街中で愛をさけんでいたり、私がそれに対抗して叫んでいたり、

その・・・まぁ・・・なんだ・・・・

SSほとんど撮ってない

普段からSSを撮る癖はつけたいと思っているものの、なかなかうまくいかないものである。

しかし、わずかばかりSSを撮っているのが残ってるのでそれでお茶を濁したい。

これは、ディアド要塞にクラハンに行った時のSSである。
c0073415_0353536.jpg

同行したWIZさんが新魔法であるファイアーウォールを披露してくれた。
豪快な炎がカッコイイ、9セルまで伸ばせて、ダメージもなかなかで
MPコストもいい優れものである。
私が今一番使いたい魔法なのだが、いかんせんWIZもいなけりゃ金もない。
こりゃ諦めるか。

お次はこれまたクラハンで傲慢31F↑に行った時のSSであるが・・・
c0073415_0474366.jpg

檻に入ったデッドリーなスパルトイだ。
sumikkoさんとスコールズさんが眺めて笑っている。
皆BEモーフなのはデフォだ。

最後に、トレードチャットで流れた抱腹絶倒(私が)のSSを・・・

c0073415_0521324.jpg


おしおきだべ~
[PR]
# by an-rey | 2005-04-19 00:54

ロシア産海老=ブラックタイガー

今日は3月26日である。
前の日記は3月23日に書いた気がする。
つまり3日ぶりという事だ。

よし、不定期だ。

さて、この三日間、私としては珍しい事に象牙以外の狩場へちょくちょく狩りに行っていたからだ。
空中庭園のディアド要塞でのクラハンがあったからだ。
ディアド要塞から行けるオームの洞窟、そこで皆、奮闘していた。
多分私も奮闘していたんじゃないかなと思う。
c0073415_16501160.jpg

ちなみに、左に居る戦闘に参加してない剣エルフさんはFyLoさんだ。

「働け」   (byウェールズ)
「ワタシコウエイデスヨ?」   (byFyLo)

さて、狩りも終わり、皆でならんで記念撮影。
c0073415_1654269.jpg

上の画像の人数と違うような気もするが気にしてはいけない。
誰かがSS取る直前にミス帰還したなんて口が裂けても言わない。
書いたのであって言ってない。

さて、話は変わり、マイホームタウンであるオーレンでの出来事。
c0073415_16563810.jpg

ギャーーーーーーーーーーーース

おっと、取り乱してしまったようだ、申し訳ない。

PCの前の諸君、君たちは何も見ていないね?
まさかとは思うが、上の画像は何だ、なんて無粋な事を言わないであろうね?
・・・
よし、今日は眠いのでこのあたりとしよう、決して無理やりになど終わらせていない。
では。
Zzzzzz・・・・
[PR]
# by an-rey | 2005-03-26 17:03

エピ3なのであるが・・・

さて、7日ぶりの日記である。
7日とは一週間の事である。
そういえば、前の日記も7日ぶりに書いた気がする。
ということは、このままでは週刊になってしまう。

これでは不定期にならないではないか

即急に対応を考えねばならない。
難しい課題だ。

さて、みなの衆。
エピ3である。
エピ3の最大の特徴は何か?

キャラクターのリニューアル?
・・・NON

新しい魔法の追加?
・・・NON

ディアド要塞を含めた新マップ?
・・・NON

アーマーブレイクが5分、しかもDS使用になった事である!

これにより狩が大変につらくなると思われたのだが、
私はエルブンダガー装備の銀特攻任せのABを使用しない狩をしていたので実の所あんまり影響はない。
しかも、DEのクラスにLV10ごとに追加打撃+1のLVUPボーナスがついたので逆に狩が面白いように快適になった。

駄菓子菓子
だが、しかし、痛感させられた。

クラハンでは全くのお荷物である。

DEといえば打たれ弱く、少ないHPの代わりにその圧倒的な攻撃力で成り立ってるクラスである。これは、個人的な体感なのだが爪やDBでの殲滅速度が明らかに遅くなった。
打たれ弱い上に殲滅速度が遅くなり、WIZの方々にヒールをもらいまくっている現状である。しかも追い討ちをかけるように、沈黙の洞窟で黒魔石が出なくなった。これは困った。
期待の新魔法もまだまだ高値で手が出せそうにない。しばらくは様子見といった所か。

さて、こんな愚痴ばっかり言っていても何も変らないのが現実である。
実は感情表現が物凄く気に入ってる。
Alt+1の「挨拶」は他のクラスの手を振る動作ではなく、額に手を当てて前に送るあれである!(何だ
Alt+3の「挑発」のコレも
c0073415_19134562.jpg

かなりいい

っと、私の嗜好全開なのでここまでにしといて・・・

密かに思ってることがある。
エピ3におけるキャラクターのリニューアルにおいて、DEだけは感情表現が追加されるだけに留まっている。つまりは、そういうことか、エピ3以前のSSもネタに使えるという事だ。
イヤッホゥ!こいつはいいぜ!
[PR]
# by an-rey | 2005-03-23 19:19

見てる人はいるのか?

というタイトルだが、そのままだ。

さて、不定期の名の元にかなり間が空いたが、これぞ不定期であろう。
違うとは言わせん

そして、今日も(ry

しかし、今日は象牙に行くわずかな間に驚くべきものに遭遇した。


c0073415_175270.jpg


ついにここまできたか

相変わらず不死身なようだ。斬り甲斐のない

今日の象牙は何のネタもなく平穏な狩りに終わった。
毎度毎度ネタ等がそうあるわけがないではないか

しかし、今日は、なにを思ったかSKTUBを観戦しに行った。

相変わらずの定員割れだがそれがSKTUBの醍醐味だろうと思えるようになってきた
今日この頃である。

しかしまぁ、15以下のUBに対しこれはいささかきついものがあるとは思うのだが、
c0073415_1163185.jpg


しかし、同じ15以下のTIUBを後日見に行ってみると見事完走していた。
ああ、やはり定員割れが原因か。

などと、当たり前のことを考えながらぼけっとしていた今日一日であった。
今日はコレでお終いか・・・

っと思ったら、こんな珠玉の一品が!
c0073415_120276.jpg

とてつもない代物である
そして未知の品である

これを見れただけで今日は満足だ。

っという事で今日はコレぐらいにしておこう。





ところで、私のキーボードが打つとキュキュっと鳴るのだが、もうそろそろ寿命であろうか
[PR]
# by an-rey | 2005-03-17 01:25

王子様の日常

最近暖かくなってきて陽が気持ちよくなってきたこの頃、皆様いかがおすごしだろうか?

朝、出かけるとき寒くてコートを着ていって、昼間に帰る時、暑くてお荷物になったという人は私だけではないははず。(実の所希望)

周りの人がコート着てないのを見て、一人取り残された感などというものは決して味わってなどいない。いないのだ。


さて、今日も今日とて象牙である。
しかし、同じ狩場でも(ry


今日はこんな事があった。
c0073415_23361342.jpg

                   閣下であらせられる。

しかし、このとき私は大量のシルエットに追われていて、叩く余裕はなかった。
叩いた所で死

そういえば、オーレンの町でもこんなオヴジェを見かけた。
c0073415_23394547.jpg

              やんごとなき顔である

このあと必死に倉庫で、髪の毛になるものを探していたのだが、
間に合わず片付けてしまわれた。

非常に残念である。

そうそう、今日はある人物を紹介しよう。

c0073415_23431755.jpg

王子様である。

倉庫プリなのだが、LV15にならないと宣戦布告ができないというではないか。
これでは辻布告遊びができんではないか!
っということで暇を見つけてはちょくちょく狩をしている次第であるのだが・・・・

c0073415_23464396.jpg


c0073415_2347364.jpg


c0073415_23473863.jpg


c0073415_23481748.jpg


コレを必ずする馬鹿である。

まぁまぁ、たかがトラップ宝箱じゃないか、という御仁もおられるかもしれない。

だが

c0073415_2350204.jpg


こんな状況でもする奴である。

だれかこの学習能力というものをおしえてやってほしい。
報酬は弾む

このあとこんな状況になってるのだから見てられない。
c0073415_23534589.jpg


まぁ、こんな阿呆だが、よろしくやってほしい。

何を、とは聞くな
[PR]
# by an-rey | 2005-03-10 23:56

雪の降る山道を

なんとでも呼ぶがいいさ、俺には消えない名前があるから



さて、今日も今日とて象牙である。(もはや恒例)
しかし、いろんなことは起こるもので、(コレも恒例)
c0073415_2391710.jpg

                 
                壁に埋まっていたりする

念のため記しておくが、ここは象牙6階である。
うーん、GMもなかなか粋な事を。

っとまぁ、象牙ネタはコレくらいにして、
まだストックがいくつもあるのだがネタは温存しておくものである。

それと、たまには日の光を浴びようとラミア浜に出かけたのでるが、
c0073415_23295119.jpg

どうやら日の光にやられてしまわれた御仁も居るようで
しかしながらこの御仁、不死身である。
太陽の光とはかくも偉大なものなのか。
ドロップなし!って言いたかったなぁ・・・

そして、久々にエルフを起動した。名前は秘密だが知ってる人は知っていると思う。
そのエルフが所属しているクランの人とエロモアで狩りをしていたのだが、
なかなかエロモアもネタが豊富である。

こんなのとか
c0073415_23195681.jpg


小粋なコメントが思い浮かばないのであえてノーコメントとさせてもらう。

            
            なお、エ''ロ''モアはデフォルトである。
[PR]
# by an-rey | 2005-03-08 23:34

やぁ

gooブログで色々書いていたがこっちの方が便利そうなのでこっちに移転する事にした。
またgooブログの方は完全に物語り用とするので見たかったらgooブログでここと同じ名前をかけて見てくれ給へ。

c0073415_20332794.jpg
さて、今日も今日とて象牙なわけだが、ここ1ヶ月ここしか行ってないのは事実である。
そこ、ネクラ言うな
しかし、同じ狩場でも、いろんなことは起こるもので、
c0073415_20372164.jpg

・・・
ははは、何の儀式だい?
あれですか、今はやりの集団(ry

っと、象牙ネタはこのくらいにして

昨日はドキ!プリだけの模擬戦の見学に行ってきたのです。
まぁ、行ったのはよかったんですけどね。
プリ皆がはしっこ行って見学席からみえないのはどうにかならないですかね?
んもう、みんな恥ずかしがりや

っで、無事(?)終わってプリのみなで記念撮影
c0073415_205035100.jpg

・・・・・・・・
c0073415_20522765.jpg

                   ミンナニハナイショダヨ




今日の珠玉の一品
c0073415_20551961.jpg

物騒だな!おい!
あれですか、使うと「かみさまはばらばらになった!」とか(ry

恒例のB-POT
c0073415_2057661.jpg

OKこのまま行こう
[PR]
# by an-rey | 2005-03-07 21:00




MMORPG「リネージュ」をプレイしている闇黎のかなり不定期更新の日記
by an-rey
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧