最近の一言


ブックマーク
リネージュ関係
タキタロウのリネージュ日記~栄光への道程
空中庭園に所属してこられたのタキタロウさんのブログです。っつーか雅彦ってどうよ?!

ゅぃのぬっちゃりぬっき
現在引退中のュィのブログ。
なんかタイトルがエr(検閲

WIZはにまるの徒然日記
同じ空中庭園所属の覇仁丸さんの日記。
我がライバル(何

道化師の迷宮
同じく空中庭園所属の瑠璃草さんのHP。この私を一敗地見えさせたツワモノ。私が天然かはさておき、この人は女王です。

おやじの間
我らがオヤジのHP。
とても面倒見のいいお方で、闇黎も大阪でとてもお世話になりました。

おじさん
おじさん何処へ消えた。


空中庭園

現在所属しているクラン。
ネタのにほひが漂ってきます。

音楽関係
VAGRANCY
闇黎が大大大ファンのアーティスト、志方あきこさんのサイト。
ここの音楽を聴いてもし気に入ったのならアルバムも是非買いましょう。
ってか、買え
アルトネリコを買ったのも、元はといえばこの人の詩があるからでした。

とおくできこえる デンシオン
聴いていて懐かしい、どこか記憶を呼び覚ますような、そんな音楽を作られているまつさんのサイト。




以前の記事
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月


ダークエルフLV50試練完全(?)攻略指南(その2)

前に書いたときから1ヶ月ぐらい経ってるような気がするけど気にしない☆







c0073415_221353.jpg

はぁ、道理で最近生活習慣が堕落してるわけだ。
c0073415_22151683.jpg

社会不適合者が他にもいるとさあ、いざ邪念のダンジョンへ

c0073415_2219668.jpg

第一印象としては邪念、というほどの禍々しさは感じられない。

※攻略通信では自然回復が減る代わりに重量が50%を超えていても自然回復すると書いてあるが、実際には自然回復は減り、重量が50%を超たら自然回復はしない。

そういえば、門番が「堕落した者達の言葉に耳を傾けよ」なんて意味の言葉を言っていたが、
c0073415_22231576.jpg


なるほど、確かに見えないNPCがなにやら難しい事をしゃべっている。
このNPCだけでなく、この邪念のダンジョンには至るところにこれがいる。
いろいろ聞いて周ったが、どうやらこのNPC、言う言葉が3種類あるらしい。
一つは、上に挙げたものの様に一言だけしゃべるもの。
残りの二つは、
c0073415_22295023.jpg
c0073415_2230358.jpg

と一気に3行、4行とまくしたてるものがあった。
ちなみに意味は一切分からない。

しばらく一本道が続くが、分かれ道のある辺りで、こいつらが攻撃をしかけてくる。
c0073415_22341731.jpg


一匹一匹は大したことはないのだが、集団で出てくるので結構痛い。
しかも次から次と画面湧きするので、一旦無視して湧く地点を通り過ぎてから、追いかけていたデジェネレイトソウルを倒す、という方法を取ろう。

※余談だが、攻略通信では「デジェネレイトソウル」が「コラプトソウル」として載っている。

攻略通信に乗っている通り、分かれ道をそのまままっすぐ進むと、コラプトプリーストがいる部屋に出る。
c0073415_22402640.jpg

これがキモイ
c0073415_22411920.jpg

キモイ

っと、まぁ、いくらキモくても倒して「堕落のキー」を手に入れなければ先には進めないので戦う。
しかし、コイツが思っていたよりも強い。攻撃力はまずまずといった所なのだが、なにより攻撃がなかなかあたらない。ステはSTR19、DEX17、武器は+8BDBなのだが、AC-66というのがここまで当たらないとは思わなかった。
そこで、その時たまたまギランでスキン屋をしていたさよちんさんに頼み込んで、エンチャント(STR・DEX・BW・スキン)をかけてもらった。(実はこの試練はさよちんさんのおかげでクリアできたといっても過言ではない)

これにより結構攻撃が当たるようになった。(それでもポツポツとはずすが)
そうしてコラプトプリーストをやっとこさ倒したのだが、
c0073415_2255376.jpg


出ない。 しかし、中々出ないものだとは聞いていたので諦めず部屋を出て湧くのを待ち、再度戦う。

出ない。

出ない。 ←ここでさよちんさんにエンチャもらいにいく。

出ない。

出ない。

出ない。 ←ここでさよちんさんにエンチャ(ry

出ない。

出ない。

出ない。 ←ここでさよちんさん(ry

そうして迎えた10回目。
c0073415_22591882.jpg


デターーー(゜∀゜)ーーーーー!!!

c0073415_2333749.jpg


というわけでようやくでた堕落のキー。
しかし、ここまでくるのにかなり消耗した。
こんなんで大丈夫だろうかと思いながらも、

続きはまた今度。ゴメンネ。
[PR]
by an-rey | 2005-12-04 23:07
<< アレの報告 おつかいのブラウザの環境によっ... >>




MMORPG「リネージュ」をプレイしている闇黎のかなり不定期更新の日記
by an-rey
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧