最近の一言


ブックマーク
リネージュ関係
タキタロウのリネージュ日記~栄光への道程
空中庭園に所属してこられたのタキタロウさんのブログです。っつーか雅彦ってどうよ?!

ゅぃのぬっちゃりぬっき
現在引退中のュィのブログ。
なんかタイトルがエr(検閲

WIZはにまるの徒然日記
同じ空中庭園所属の覇仁丸さんの日記。
我がライバル(何

道化師の迷宮
同じく空中庭園所属の瑠璃草さんのHP。この私を一敗地見えさせたツワモノ。私が天然かはさておき、この人は女王です。

おやじの間
我らがオヤジのHP。
とても面倒見のいいお方で、闇黎も大阪でとてもお世話になりました。

おじさん
おじさん何処へ消えた。


空中庭園

現在所属しているクラン。
ネタのにほひが漂ってきます。

音楽関係
VAGRANCY
闇黎が大大大ファンのアーティスト、志方あきこさんのサイト。
ここの音楽を聴いてもし気に入ったのならアルバムも是非買いましょう。
ってか、買え
アルトネリコを買ったのも、元はといえばこの人の詩があるからでした。

とおくできこえる デンシオン
聴いていて懐かしい、どこか記憶を呼び覚ますような、そんな音楽を作られているまつさんのサイト。




以前の記事
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月


ダークエルフLV50試練完全(?)攻略指南(その1)

注:NPCの台詞からアイテムの画像までほとんど載せているのでネタバレが嫌な方は絶対に見ないでおくんなまし。






※詳しいマップや仕掛け等は攻略通信さんで把握してください。


ついになったLV50、憧れのフィンガーオブデスを手に入れるため私はこの試練を乗り越えて見せよう。

まずは長老のブルディカへ話を聞きにいく。
c0073415_2183821.jpg


c0073415_21103559.jpg


「願いの母体」やらなんやらよくは分からないが、とりあえずダークスターとやらを取り戻してこいという話らしい。

c0073415_2111843.jpg


キマという人が待っているらしい。村の北側を迂回して会いに行く。

c0073415_21144833.jpg


c0073415_21133896.jpg


おい、ブルディカさんよ、どう見ても俺全然歓迎されてねえじゃねえか。
全く、仕方がないな。で、何をすればいいんだい?

c0073415_21175568.jpg


長いようるさいよ!が多いよゴミ野郎かよハハハとかいうなよむかつくよ。

しかしまぁ文句を言っても始まらない。攻略通信によればどうやらエンディアを探せとのこと。ECどころかDVにまで出歩いている事があるのでなかなか見つからない事で有名なNPCである。まずはEC周辺をちょっと探してから全茶で所在を聞こうと思っていたのだが、

c0073415_2124813.jpg


早速居たよ。見難いけどね。(蜘蛛変身なのは某メイプルテロリストに振られた。)

c0073415_21244327.jpg


依頼を受けるとエンディアが自分に向かって歩いてくるようになる。
このまま火田民村にいるライラの家まで連れて行こう。
その途中で話しかけると出てくる台詞。
c0073415_2127284.jpg

そしてライラに着く、するとエンディアは鞄をくれてからいきなり忽然と消えるのでびびらないように。
c0073415_21285253.jpg

この鞄をダブルクリックすると手紙に変わる。
c0073415_21294666.jpg


この手紙を持って再度キマに会いに行こう。
c0073415_21302350.jpg

c0073415_21305227.jpg


何かを悟られたご様子ですがあたまのわるいぼくにはむずかしくてよくわかりません。

この時点で「真実の仮面」というアイテムをキマからもらえる。
c0073415_21333129.jpg


ここで「魂の枯れた地について」をクリックしないとクエストが先に進まないので注意。忘れる人がよくいるみたい。
c0073415_21363716.jpg

光や闇には形は無い。しかし、それを信仰するためには、それを象徴する目に見えるものが必要、それがここでは「寺院」。闇の寺院、つまりBB荒野のカオスティックテンプル。
後半の部分はぼくあたまわるいからわかんねーや。

カオスティックテンプルに行き、「真実の仮面」を装備すると、

c0073415_2140816.jpg


なにやら人魂みたいなものがふらふらと浮いてます。
それを追って行くと・・・

c0073415_21423414.jpg


なにやら物凄く瘴気みたいなのが立ち上っている門にたどり着きます。
ここが「邪念のダンジョン」へつながる門・・・いかにも、という感じです。

気を奮い立たせて・・・

いざ行かん。
c0073415_21455021.jpg

c0073415_2147365.jpg

c0073415_21483565.jpg

痛いようるさいよ邪魔するなよ。

(その2へ続く)
[PR]
by an-rey | 2005-11-07 21:56
<< 柄にもないことをしてしまいましたよ。 夢のその先 >>




MMORPG「リネージュ」をプレイしている闇黎のかなり不定期更新の日記
by an-rey
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧