最近の一言


ブックマーク
リネージュ関係
タキタロウのリネージュ日記~栄光への道程
空中庭園に所属してこられたのタキタロウさんのブログです。っつーか雅彦ってどうよ?!

ゅぃのぬっちゃりぬっき
現在引退中のュィのブログ。
なんかタイトルがエr(検閲

WIZはにまるの徒然日記
同じ空中庭園所属の覇仁丸さんの日記。
我がライバル(何

道化師の迷宮
同じく空中庭園所属の瑠璃草さんのHP。この私を一敗地見えさせたツワモノ。私が天然かはさておき、この人は女王です。

おやじの間
我らがオヤジのHP。
とても面倒見のいいお方で、闇黎も大阪でとてもお世話になりました。

おじさん
おじさん何処へ消えた。


空中庭園

現在所属しているクラン。
ネタのにほひが漂ってきます。

音楽関係
VAGRANCY
闇黎が大大大ファンのアーティスト、志方あきこさんのサイト。
ここの音楽を聴いてもし気に入ったのならアルバムも是非買いましょう。
ってか、買え
アルトネリコを買ったのも、元はといえばこの人の詩があるからでした。

とおくできこえる デンシオン
聴いていて懐かしい、どこか記憶を呼び覚ますような、そんな音楽を作られているまつさんのサイト。




以前の記事
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月


はたと思う事

イベント4章目である。

聖戦士のアイテムの効果は公式に行けば確認できるのでここでは記さない。

防具関連は拍子抜けだったので結晶を集める気が失せかけたが、目を惹いたのは聖戦士の短剣である。
ダガータイプで銀な上に8/8である。
これはかなりよろしい。ってかラスタバドブレードは完全にお役御免ですか。

この調子だとエルブンダガーも完全にいらなくなると思いきや、ここで気づくことがある。聖戦士のダガーとエルブンダガーの違いは材質がシルバーかミスリルであるという事だ。

私は狩りのほとんどを象牙でしている。

正確に言うならば象牙しか行ってない。

さて、ここで確認しておきたいことがあるのだが、象牙6・7階に出現するモンスターは皆、アンデット+悪魔であるということだ。
ただのアンデットだけならシルバーだけで問題はないのだが、これに悪魔系統が加わると話は変わってくる。シルバーは悪魔系統にダメージボーナスはないが、ミスリルとオリハルコンはアンデットにも悪魔系統にもダメージボーナスがつく。
これに加えてエルブンダガーには命中率+2という効果がある。
ACの低い象牙のモンスター(ゴーストは-40と-45、デスに至っては-50)を相手にするにあたってこれは意外と重宝する。

つまり、

聖戦士のダガー:8/8 アンデット特攻

エルブンダガー:4/3  アンデット特攻 悪魔特攻 攻撃成功+2

ということになる。

グダグダと益体のない話をしたが、象牙に限っては聖戦士のダガーよりエルブンダガーの方が有用なのではないか、ということである。

まぁ、普通のアンデットに対しては武器自体の威力から言って聖戦士のダガーの方がいいのは明白であり、まぁ、どっちも軽いし両方持ってりゃいいじゃん!という結論に達したわけだが。


所詮素人の浅知恵なのであまり参考にしないことをおすすめする。
[PR]
by an-rey | 2005-08-10 02:01
<< この状態を一言で簡潔に言うならば La corolle >>




MMORPG「リネージュ」をプレイしている闇黎のかなり不定期更新の日記
by an-rey
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧